HOME
VIBES BOARD
IN THE GEN
VIBES GARAGE
BIKER'S SPOT
SPIN-OFF
The Harley-Davidson Enthusiast
 
NEW RELEASE INDEX GUIDE BACK NUMBER VIBES GOODS SHOP LIST

IN THE GEN(今月の源)

第23回/ウメ

マスク

花粉症の季節です。といっても、僕自身はそんなものには苦しんでおらず、編集部内で花粉に悩まされている40代の「プリンを食い続ければ治る」みたいな井戸端会議を遠目に見ているレベル。その昔は結構ひどい鼻炎症だったんですが、海水をじゃぶじゃぶ飲んでいるうちに治っておりました。

花粉症といえばマスクでしょう。ということで、僕は閃いたんです。というか、ただヒマだっただけなんですが、街にはどれだけマスクをしている人がいるんだろう……そう思ってしまったんです。タイヤ交換用のタイヤを2本クルマで運んでたんですね。
バイクとは違ってすり抜けもできない、雨上がりの春うららな晴天のせいなのか、
年度末の工事かなんだかのせいなのか、横浜〜都内はどこもかしこも大渋滞。
そこで僕は思ったんです。

マスクな人を数えようと。

結果的に言いますと、横浜〜会社までの総マスク人はずばり「578人」! すごい数字だとは思いませんか。
すごいと思いませんか、最後までちゃんと数えた僕が……。

歩道を歩く人、対向車の運転手、バックミラーに映る運転手、工事中の作業員、バスの運転手、スーパーやコンビニの店員さん、反対車線の歩道を歩く人、路地裏を歩くお爺ちゃんお婆ちゃん、駅近くに溢れ返る人々、そして警察官……これ、やりだすとかなりの危険を伴うので自己責任で。
でも、街行く人々を見ているといろんなことが見えてきます。警官のマスク率は8〜9割で主婦の率も高いとか、外国人や観光客たちはほぼ0だとか、マスクひとつからもいろんなものが(僕には)見えたんです。

しかし、人の顔が見えないマスクはやっぱりイマイチというのが結論でありまして、やはりキレイな女性はマスクで隠してほしいわけがなく、マスクはやっぱり歯医者さんか歯科助手ぐらいがいいような気もするし、“マスクは仮の姿”的なニュアンスがやっぱり好きで、バイカーたちの防寒用フェイスマスク率はどうなんだ……などと強引に締めようとするわけでして。

578人、やっぱりすごいなマスク人口!!

第1回 :弘田リホー
第2回 :ウメ
第3回 :新井真一
第4回 :吉田慎也
第5回 :松尾COZY
第6回 :植村みのる
第7回 :ジェームス関島
第8回 :弘田リホー
第9回 :新井真一
第10回 :ウメ
第11回 :吉田慎也
第12回 :松尾COZY
第13回 :植村みのる
第14回 :ジェームス関島
第15回 :弘田リホー
第16回 :ウメ
第17回 :新井真一
第18回 :吉田慎也
第19回 :松尾COZY
第20回 :植村みのる
第21回 :ジェームス関島
第22回 :弘田リホー<
第23回 :ウメ
第24回 :新井真一
第25回 :吉田慎也
第26回 :松尾COZY
第27回 :植村みのる
第28回 :ジェームス関島
第29回 :弘田リホー
第30回 :ウメ
第31回 :新井真一
第32回 :ウメ
第33回 :吉田慎也
第34回 :松尾COZY
第35回 :植村みのる
第36回 :ジェームス関島
第37回 :弘田リホー

このページのトップへ
HOME投稿フォーム会社概要プライバシーポリシー