HOME
VIBES BOARD
IN THE GEN
VIBES GARAGE
BIKER'S SPOT
SPIN-OFF
The Harley-Davidson Enthusiast
 
NEW RELEASE INDEX GUIDE BACK NUMBER VIBES GOODS SHOP LIST

IN THE GEN(今月の源)

第19回/松尾COZY

最後の妄想 

今年も残すところあとわずかになり、師走の年末進行のためバタバタした日々を送っています。昨日は我々が所属する有限会社源の忘年会がありまして、日本全国からお世話になったバイカーが数多く集まってくれました。参加いただいた皆様、今年1年お疲れ様でした。そしていろいろとご指導いただきありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

さてさて今年の流行語大賞ですが、エレキテル連合の「ダメよ〜」と「集団的自衛権」でした。エレキテルはこのネタのお陰で収入は一気に増えたことでしょう。1発当ったことで所属するプロダクションもウハウハでしょうね。自分も常日頃から、何か1発当たるようなことがハーレーの世界でできないかを考えているのですが、いったいどうやったらいいのでしょう。
爆発的ブームを作るのに必要なもの。それは子供の心をいかに掴むか。そしてその親をいかにして巻き込むか。そしてそしてコレクター心をくすぐるようなニューアイテムをどんどんリリース……とまぁ、とにもかくにも今年は「妖怪ウォッチ」の人気がものすごく、我が家もこの影響をモロに受けまくってしまいました。子供は妖怪の名前を次から次に暗記し、必殺技やレアなメダルまでもう頭の中は「妖怪」だらけ……。
もしこのムーブメントがハーレーの世界に起こったら……。あの'70年代のスーパーカーブームのようなビックウエーブが来たら……。スーパーカーブームの火付け役は池沢さとし先生の「サーキットの狼」だったと思う。これでしょう!! 2015年は!!

ハーレー漫画!! 「バリ伝」や「750ライダー」を彷彿とさせるハーレー漫画、それにまだまだ子供受けする妖怪ブームに乗っかって、奇想天外な冒険ハーレー妖怪漫画!! 全国の漫画家の皆様、どうでしょうこの企画。ガチャガチャのメダルも作りまくって、ゲームも作って、何ならアイドルに歌わせて、目指せ流行語大賞!!

2014年最後の妄想……忘年会で飲みすぎました……だめだこりゃ……

第1回 :弘田リホー
第2回 :ウメ
第3回 :新井真一
第4回 :吉田慎也
第5回 :松尾COZY
第6回 :植村みのる
第7回 :ジェームス関島
第8回 :弘田リホー
第9回 :新井真一
第10回 :ウメ
第11回 :吉田慎也
第12回 :松尾COZY
第13回 :植村みのる
第14回 :ジェームス関島
第15回 :弘田リホー
第16回 :ウメ
第17回 :新井真一
第18回 :吉田慎也
第19回 :松尾COZY
第20回 :植村みのる
第21回 :ジェームス関島
第22回 :弘田リホー<
第23回 :ウメ
第24回 :新井真一
第25回 :吉田慎也
第26回 :松尾COZY
第27回 :植村みのる
第28回 :ジェームス関島
第29回 :弘田リホー
第30回 :ウメ
第31回 :新井真一
第32回 :ウメ
第33回 :吉田慎也
第34回 :松尾COZY
第35回 :植村みのる
第36回 :ジェームス関島
第37回 :弘田リホー

このページのトップへ
HOME投稿フォーム会社概要プライバシーポリシー