HOME
VIBES BOARD
IN THE GEN
VIBES GARAGE
BIKER'S SPOT
SPIN-OFF
The Harley-Davidson Enthusiast
 
NEW RELEASE INDEX GUIDE BACK NUMBER VIBES GOODS SHOP LIST

IN THE GEN(今月の源)

第10回/ウメ

GO&GOな新年の始まり

「そろそろ書いてくれよ……」
そんな台詞を幾度となく打診されていたのが年の暮れ。いやいや、年が明けてからもそうでした。書くというのは、まさにこの「STOP&GO」なんですがね。

いや〜しかしまいりました。毎年のことなんですが、“年末進行”というのはそれはそれはもうホントにバタバタでありまして。昨年の夏8月も丸々『日本見聞録』で冷や汗かきまくりでしたが、12月のバタバタ劇も相当なものでした(あくまで自分基準ですが)。
「毎年のことなんだから、わかりきってんだろ」と言われればそれまでなんですがね……。「あっ、次は自分の番だ。書かなきゃいけない」と頭の中では思ってるんですが、ついつい後まわし。これが良くないんでしょうね。
夏休みの宿題とまったくもって同じなんですが、そのクセは何年経っても変わっておりません、はい。

1年365日、1日24時間、時間というものはもちろん万人に平等なわけでして。でも、こんなドタバタな年末だからこそ思うわけです(正確には“思ってました”)。限られた時間を自分は何に使うか、ということです。大抵の人は1日の大半を仕事に費やしていることでしょう。休日は自分の時間、あるいは家族のために……そんな人が大半だと思います。
政治家であれば政治に、料理人であれば料理に、饅頭屋であれば饅頭のこと、道場主であれば門下生のこと、温泉旅館の主人はお客様のこと、これ、当然のことですよね。

あなたは1日の時間を何に使っていますか? こんな問いを僕はバイカーたちに投げかけてみたい。「いつもバイクのこと考えてますよ」嘘か本当か、あるバイカーは本気でそう言ってました。これはそうしろ、そうあるべきだってことではなくて、そんなバイカーが日本にもいるってことが僕はたまらなく嬉しいわけです。
そのバイカーに「STOP&GO」は当てはまらないんです。「GO&GO」なんです。

「GO&GO」な気分で今年一発目の『寒中MTG』に行って参りました。荒れに荒れた天候の中、もちろんそこにはGO&GOなバイカーたちしかいませんでした♪

第1回 :弘田リホー
第2回 :ウメ
第3回 :新井真一
第4回 :吉田慎也
第5回 :松尾COZY
第6回 :植村みのる
第7回 :ジェームス関島
第8回 :弘田リホー
第9回 :新井真一
第10回 :ウメ
第11回 :吉田慎也
第12回 :松尾COZY
第13回 :植村みのる
第14回 :ジェームス関島
第15回 :弘田リホー
第16回 :ウメ
第17回 :新井真一
第18回 :吉田慎也
第19回 :松尾COZY
第20回 :植村みのる
第21回 :ジェームス関島
第22回 :弘田リホー<
第23回 :ウメ
第24回 :新井真一
第25回 :吉田慎也
第26回 :松尾COZY
第27回 :植村みのる
第28回 :ジェームス関島
第29回 :弘田リホー
第30回 :ウメ
第31回 :新井真一
第32回 :ウメ
第33回 :吉田慎也
第34回 :松尾COZY
第35回 :植村みのる
第36回 :ジェームス関島
第37回 :弘田リホー

このページのトップへ
HOME投稿フォーム会社概要プライバシーポリシー